忍者ブログ
雑記。 同人につき、閲覧注意。 イラストや文章の無断転載・転売等を禁じます。 著作権を放棄しておりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





どうかなーと、思う

昨今のオ/ーフェン復活により、ちまちまオタクしてます。
カレンダーを買いました。
書き下ろしを期待しました。
オ/ーフェンの成長記でした。
三枚、て聞いたけど、これじゃ一枚じゃん。
少し後悔しました。
あわよくばマジラツとかマヨイシとか、期待しすぎた。
ほら、最初の学芸会的なものとか。
あったじゃないですか。

ところで。
ス/クライドアフター買い忘れてるよね、とネットダイブしたらえらい買い物しとりました。
タオ、買った。
映画、観に行く気はさらさらなかったので、DVD買った。
クァン、どうしようかな、もう集めてるなら買い尽くせ、と思う心、なきにしもあらず。
だがなー買うほどのもんかな、という疑問も。
これ、映画みなくて良かった。
観てたらストレスフル。
なんだ、これ。
ス/クライド観るならタオをみろ、とはお世辞にも言えなかった。
ごめん、苦労したとは思うけど。
タオをみろ、って豪語するほどのもんかな。
二番煎じがオリジナルを超えないのは、世の常だろうに。
つまりですね・・・
そりゃ物語凝縮したら歪みできますよね、な感。
書き下ろしに期待したら、ほんまなんだ、これ。
スイカ割が平和過ぎたとこしか、良さが伝わらなかったよ。

というような辛口評価が以下に続きますので嫌な人は閉じましょう。







拍手

PR
いつもながらの秋田漬けでございます。
21:00より読み始めたわけですが・・・あれ。
終わらない。
やや夜更かしして読む。
あれ。
終わってない。
あれ。

春に続編・・・???

三弾で終わりだと思ってました。
続きに感想、今回は長たらしくない簡単に、の、つもり。


ところで今回、探し回らない+小冊子の為に予約して久々のおたっぷりをさらしている訳ですが。
ちょっと発売日うろ覚えながら確か今日、と昨日本屋に行ったわけで。
前回は私も探せず、本屋の若い子も探せず(その後少しベテランそうな男子がみつけてくれた)、今回こそはの予約な訳ですが。

予約票渡す↓
カウンタの予約棚を見るが見当たらず↓
機械で発売日検索↓
やっぱで出てるから探す↓
黒くて分厚い本のはずですと助言する↓
横の、山積みになってる雑然とした空間を探す↓
見つかる


どんだけマイナーな本頼んでるんだ、儂。
そしてその扱いはないだろ本屋ww
長年通ってて、いつもあったかい本屋やから許すけど、なかんじでした。

拍手

先日、白兎神社にお参りしました。
相当強風のなか、荒波逆巻く日本海、飛ばされそうになりながら海辺を一望。
そしてお参り。
うさぎのおみくじがあったので、もう、宇治のうさぎにもしてやられている私は引くわけですよ。
そ、そしてなんと。
大吉!!!
人生初、大吉。(大事なことなので二回言います)
うち、伏見稲荷で引いた中吉が最高記録で、他は吉か凶やったんですよ。
交通安全守りを買う。
あ、友人に縁結びとか買えば良かったかも、でもなんかやらしい感じするのでやめてみたり。
一緒に旅行とかして一緒に買えばいいねん、と。
で。
帰りに、行きしに鳥居に石乗っけようとしてる人居たんで、真似して、近くの白い石をほんと、適当にとり。
何の気なしに、投げたら。
のっかったwww
初詣とか十回以上投げてやっとこのっかるのに・・・!!!
なにこの日。
うさぎ様万歳。
日頃のうさぎ好きが高じて・・・??
うさぎ神降臨?
そして近くの道の駅で、命ちゃんと遭遇。
か、かわ・・・癒される・・・!!
みことちゃんて、良い名前よね。
そんで焼きウニと鯛のちくわ購入、帰ってうちの酒屋で売ってる月桂冠のあてに。
祖母と飲もうと思ったのですが、あいにくウニちくわ不評。
母には好評でした。

ついでに感想なんか。


拍手

どこか名産のような。
美味しそう。
でも漬物ではない。
いやいや、土産物ですらない。
禎信漬けともいう。
でもよしのぶって、読めない人多数な事、うけあい。(前例有り)

それは伝染病ですか?
いえいえ、寧ろ習慣病のような。
再び一晩読みを敢行してしまった訳ですが、軽く三時間はかかってしまう一筋縄ではいかない文筆。
ちょっと文体変わったような?

兎も角、来月発売の分も予約してきた。
いいな。
すごくいい。
久々のオタクっぷりだ。
仙人と化してたから、近年まれにみるぞ。
店員さんが予約票に思い切り「魔術師」って書くから「士」って訂正しといた。
細かく訂正すんなおばさんって自分で思ったから「普通師ですよねー」って、追加で言っといた。
そうだよな。
よしのぶ以前の問題だよな。
当時もよく間違えられてたが。
然も、連載当時を知らなさそうな若さだもん。


いうことで以下に感想。
ごめん、若干辛口なところも。
作品としては今回の話、とても好きなんですけど。

拍手

近年、オー/フェンが色々あついせいで、毎年のようにハーティアが描きたくてたまらん。
も、限定版とゆーか、あの予約生産なブツをしっかり買い逃してしまって。
もう読めないな、とすっかり諦めて、たまたま。
たまたま本屋に寄ったら。
たまたまってどんくらいかってぇと、それこそ鋼最終巻買って以来くらい。(オタ卒してるだろ厭世人か私は)

テンションが、おかしくなった。


か、書き下ろしイラつきでオーフ/ェンでてるし!!
然も三巻でる、読めるんかと、泣き笑い状態。
はー、遊也さんのハーティ/ア可愛~(*'▽'*)
なんだこの美人。
そばかすが更に目立たなくなって、なんだホント美人過ぎる。
子供マン先生がやたら若返って格好良くなってるっすよ。
そして一瞬目を疑う男前・・・コ、ミ、ク、ロ、ン!!?
なんだ?それこそ学芸会だよ中表紙(゚Д゚)!!
まー、若干、内容は存じておりましてよ。
けど、思ったよりハーちゃんが酷いって印象なかったなー(そりゃ贔屓目ですから)
ユイスが可哀想でした。
クリ/ーオウが別人のようにたくましかった。
ラシ/ィが別人のようにおとなしかった。
無能が無能でない気がして、執事も普通にみえて(変は変だけど)、然し三姉妹の末が不在で寂しかった。
末が一番好きなのに。
マジックリンさんとイザベ/ラが何かペアだなー、とか、マジ/クおとなし過ぎとか。
クリさんが主役やから、立ち回りが魔術無しで少し地味な感じ。
まあ、元々肉弾戦白兵戦色強いので、大して違和感はなかったけど。

てか、1日で読めるね。
普段1ヶ月位で本読むから(小説じゃないけど)、一気読みしたの、かなり久々だったよ。

てか、三冊は買う気だけど・・・
新装版、買うつもりないんだなー
なのにプレ編、新装版十冊買ってその帯と+千円で全プレってさぁ。
軽く一万六千円するよね??
実は無謀編の最終巻だけ行方不明だから、プレだけ欲しいと思ってたんだけど、なんだこの商法。
明らかにプレは書き下ろしありそうな仕様やん(;_;)
はまったのははぐれやけど、プレが一番好きだから、悶々です。

しっかしキリハーって、誰も描いてないなー、と。
少しうずうずしてしまうので、何か産出してまいそうやな。


新装版は、もちっと悶々保留しときます。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
fuh
性別:
非公開
趣味:
絵描き、映画観賞他
自己紹介:
のっそらやってます。主に拍手返事など。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Copyright ©  -- proverbia --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]