忍者ブログ
雑記。 同人につき、閲覧注意。 イラストや文章の無断転載・転売等を禁じます。 著作権を放棄しておりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背の高い人が周囲にいると。レッド総○になった気がする、と、吹きそうになった良いセリフを耳にしたのですが、私も云ってみたい、妙な野望を持っています。
分からない人はドラゴン○ールを読もう!♪レッドリ○ン、ア~ミ~♪

で。
それはともかく、ハリポタ死の秘宝を観たので、以下ネタバレを読みたい方のみ進んで下さい。
死の秘宝

TOHO、3DのCMいらん・・・眼鏡合わんし、手で押さえなあかんね。
ナルニアも長いし、トロンはもっと長かった。
えこちゃんと、「そのまま始まる勢いやったやんな」という意見で合致。
つか3D酔うからいらんねん・・・と観ていたら意外と平気・・・つかこれ文字は浮いてるけど、画面暗くて観難い・・・
というか。
眼鏡取ったほうが綺麗で迫力の映像に見えたん・・・

そして漸くハリポタへ!(ここまでで既に疲れている・・・)

全体の印象。
暗い・・・死人多い・・・
ロンの豹変っぷりが・・・
名前の羅列が多すぎてついていけなくなる。
ダンブルドアの知り合いとか、シリウスの弟とか、うんたらかんたら。


事細かには以下に。

最初に立て続けに死人が出ます。
マグル学の先生。
どうしてもシリーズ(映画)にいなかった気がして調べたら、意外と皆気になるところらしく、すぐ答えがありました。
いなかったよ。
そしてマッド・アイ・・・早過ぎない!?
もっとなんかこう、さあ!

ハリーまみれについては、「え?どれ?ロン」やったのに、ハーマイオニーは流石でした・・・
つか、漸く抱きつけるようになったのね!!(ハァハァしちゃう)
そしてロンよ、お前、今回どうした・・・?
やたらハーマイオニーが大好きになっててびっくりしました。
二人でエリーゼのためにを弾くとことかさぁ!
おま、鍵盤一切見てないやん?ハーマイオニーしか見てないやん??
そしてハーマイオニー関係だけ熱くなったり怒ったりするという、なんたる腑抜けっぷり。
ほっぺ(傷)撫でたりとか、さり気に・・・
でも一番萌たのは、ダンブルドアの遺産受け取る時の、ソファの真ん中にいたロンだけどな!!

びっくりしたこと追加。
はー、フラーとビルが出来てたんですか、さいですか。
えー、ジニー、ファスナーはこら、うん、できちゃってるなここも。
つかポッターの恋愛遍歴が若干理解不能なんだが。

えと。
最初の方に笑い。
魔法省にトイレから侵入、雨漏りを直すくだりで混乱ロン、「一時間でアンブリッジを探そう」って目の前にいたり(ってか、ロケットつけとるし)、変身したハリーが分からず他人行儀なロン、妻の関連でなりきりすぎてちゅうされちゃうロンと「はぁ?」て顔のハーマイオニー。
ここまでがオアシスでした。

後はねー、ひたすらロンが嫉妬したりしてひねて癇癪起こしたり、ハーマイオニーが自棄起こしたかのようにハリーさんといちゃついてました。
「このままずっとここで二人で暮らさない?」とかさ。
そしてハリーよ、お前さん拒まんのか、ジニーが居るのに。

ハリーのピンチにロン登場(て、溺れてるだけだけど)。
そしてロンに手柄をやろうとするハリー、きっと君がやった方が早い。
うわさの分霊箱が見せる幻のちゅう。
てか、ここちょっときつかった・・・だってほら、劣等感てねえ、あるやん。
痛いとこつかれちゃう感じ。
そして戻った途端、恥ずかしげも無くハーマイオニーラブオーラを全開にするロン・・・痛い子!
怒るハーマイオニー・・・・そりゃ、あれだけ止めたもんな。
中々喋ってくれません。
そしてラブグッド家の茶は不味いようです。

んで。
ここから展開が怪しくなって来ます。
三人の兄弟の話、最強の杖、死者を蘇らせる石、透明マント。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・まさか展開ドラゴ○ボール?!?
「フ○ーザとその一味に殺された人を生き返らせてください!!」
で、べジー○に殺された人は生き返ってこない、とか。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
ん、考えないようにしよう。
ナ○ニアが嫌になった理由はそこだしな。

後半も辛いです。
ハーマイオニーが、ね。
ロンがものすごい熱くなって飛び出していくんですけど。
そしてドビーさんがね・・・危ないとは思ったけど、うん。
カバン・・・無理だろうなー、囚われてたから荷物奪われたんじゃ・・・
てか、二人ちゃっかり抱き合ってるしーーー!!

んで。
もう、終わり方は、そこなんや!?って感じでした。
若干BBBの放置くさい。
1やから杖、かー。


うーん。
私的には6作目位のバランスが好きなので、7作前半はきつかったです。
(映画ハリポタって1-5までは、そこそこなあなあに観てました・・・。ごめんなさい。結構ハリハーっぽくて、密やかにロンハーを味わってたんです。こんなにロンハーになるとは思ってなかった)
迫力とかはあって、やっぱ大作やねんけど。

で、全く関係ないですが。
ハリーって、チョウが一回ミスした時にそのまま流しちゃってたのに、ロンが酷い事したり、喧嘩だとかしまくっても、かなり広い心で受け止めて赦しまくってるから、きっと相当ロンが好きやんな。
未来のお兄様だから、ではなく、腐女的見方もできそう(笑)


はい、以上です。
書きなぐったから乱文ですね。
では、この辺で。







拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
fuh
性別:
非公開
趣味:
絵描き、映画観賞他
自己紹介:
のっそらやってます。主に拍手返事など。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Copyright ©  -- proverbia --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]